笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


今年はじめての練習試合!

先週の日曜に、2010年はじめての練習試合がありました。
葛塚東ハヤブサさんとの2試合でした!グランドは、しっかりと
顔を出していましたが・・・寒い、寒い日でした。たっている
大人が辛いほど・・・そのなかで、選手のみんなは、よく頑張った!

CIMG0149.jpg
相手チームをみつめ、想いふけるキャプテン!
背中の哀愁が・・・昭和の香り♪


CIMG0152.jpg
ライオンズの本当の目標でもある「全員野球」が、この日は、すごく
よくかたちになっていました。結果うんぬんではなく・・・選手全員が
自分が先発メンバーなんだという自覚を持って練習をしてきた成果なの
か、ビビリながらのプレーが、ほどんどみられなかった(^^)
人数の少ない。体の小さい。そんなライオンズこそ、本当に全員野球で
取り組まなければ、試合で勝つなんて、もちろん出来ない!
みんなで、本気で、今年一年、全力、全員野球をしようね!

CIMG0153.jpg
小さな体の大エース・・・優作。
ライオンズでは、その試合にのぞむにあたり・・・背番号をつけなおします。
今日の第一試合で先発を告げられたのは、優作!
もちろん背番号も「1」
背中に大きな背番号を背負った・・・小さな体の優作。
なんだかとってもかわいく、そして、頼もしい背中でした。

CIMG0180.jpg
この日は、寒空にも負けず、沢山の保護者の方が、近所の方が、
試合を見に来てくれました♪声援が、大きな力になりました♪

手前にいる・・・見覚えのあるこの2人。
この2人が、誰だかわかったあなたは!ずばり!笹山ライオンズ通です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/123-20e4c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

