笹山ライオンズWEB通信



目標ってなんだ? チームワークってなんだ?

P1030529.jpg
チームの目標を達成する為には、ライオンズの選手ひとりひとりが自分の頭で考え、自分の技術・体力・精神力のレベルアップに向かって精一杯努力する。
それしか無い。

監督コーチの指導は、その案内をしているにすぎません。

個々のひたむきな努力こそが、周りのだれかを刺激し、共感を呼ぶ。
そして、お互いの努力を認め合ってこそ、本当の絆が生まれる。

苦しくて、くじけそうな時でも、メンバー全員が固い絆で結ばれていれば、みんなで励まし合い、手を取り合って乗り越えて行ける。

それが本当のチームワークだと私は考えます。

マモ   

 ちょっと今回は硬すぎたかな…     


参考事例
遊ぶ事に関してだけ、めちゃめちゃチームワークの良い人達
※これでは目標達成は難しいかもしれません (よい子は真似しちゃダメだぞ!)
P1050082.jpg


コメント

またですか(^^)

またですか。この大人たちは・・・。はあ。
でも、この大人たちが、こんな風に楽しみながら、そして、野球の時には、本気になって子供に向き合って、そんな姿が、そんな熱さが、ライオンズらしさだと、わたしは感じています。

今年は、さらに、真のチームワーク!を目指して、みんなで本気で頑張りましょうね♪

  • 2010/01/17(日) 23:11:13 |
  • URL |
  • とんしょ #-
  • [ 編集 ]

あっら~

あたしが帰ってからこんなとこいってたんだぁ~。

チームワーク。
個人が持ってる以上のものを引き出してくれるもの。
一日では成り立たないよね。
本音をぶつけあって、お互いを理解して認め合って育てていく、そして仲間への思いやり、感謝の気持ちがあれば尚いっそうチーム力もア~ップ↑。
でも感謝の気持ちなんてのはおっきくなってから気づくことかも・・・。
それでも今はなんとなくでもそんな気持ち持ってくれていればいいな。

そしてスポーツする子を持つ親として、ヘタでも見ている人が思わず応援したくなるようなプレーヤーになって欲しいと思います。

  • 2010/01/18(月) 15:47:58 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/103-4f93cbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

