笹山ライオンズWEB通信



高円宮杯予選結果

笹山ライオンズ!高円宮杯予選に挑みました!

CIMG2032.jpg
まずは、キットカットとの記念撮影!
このキットカットは、笹山小学校の六年生の担任の先生が、ライオンズの
選手の為に用意してくれました!マジックで、「きっと勝つ!」と書いて
ある素敵な贈り物♪

とても嬉しかった(^^)
そしてみんなで取り合いして、おいしくいただきました!!

いざ!高円宮の結果ですが・・・。

4月23日(土) 第一回戦  小合東レッドナイト戦  5対1 勝利

4月24日(日) 第二回戦  東青山ブルーソックス戦  1対0 敗退


今回の大会では、笹山ライオンズは、また多くの事を学びました。

私自身も、本当に悔しかった。みんなの力を出し切らせてやれなかった事も
指導者としての力のなさも、あらためて感じ、そして、考えさせられた。

そして、それは、選手のみんなも同じでしたね。本気で「悔しさ」を知った彼ら。
これで本当のスタートラインにたてたような気がします。

高円宮杯は、負けてしまいましたが、これで野球が終わるわけではありません。

もう一度、しっかり前を向き、全員野球で、さらに「ライオンズらしい野球」を
目指し、みんなで頑張っていきましょう!

FC2Ad

