笹山ライオンズWEB通信



関川河川敷にて

CIMG0521.jpg
5月30日日曜日 関川河川敷で、黒川サンダースさんと、
関川少年野球団さんと、練習試合でした。

野球日和の空に恵まれ・・・気持ちも晴れやか♪
いつものライオンズのメンバーの中に・・・一人飛び入り参加の
子がいます♪わかりますか?(^^)

彼の名は、オロン君!笹山小学校に、先日、ガーナから転校してきた
男の子♪ライオンズのみんなが、彼を誘い♪今日は、お弁当を持参で
一緒に来てくれました(^^)

もちろん、まだ、野球はできません。
それどころか、日本語が、ぜんぜん話せません。
そんなオロン君に、みんなが、身振り手振りで、気持ちを伝えようと
する姿は、なんだか、素敵♪

「オロンから英語を教えてもらうんだ~!」
「オロン。グッド!ナイス!スゴイ~~~~~!」
などなど・・・ライオンズっ子たちは、彼と少しでも仲良くなろうと
自然にできる・・・肌の色とか、国境とか、そういうのは、彼らには
関係ない。。。

オロン君が、いつか、本当にライオンズの
仲間になってくれたらいいね(^^)
続きを読む

FC2Ad

